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ご相談の流れ

ご相談・ご相談の流れ

STEP1

ご相談日時予約

お電話(予約専用ダイヤル:052-951-2012)またはメール(ご相談予約フォーム)にてご予約ください。
担当弁護士又は担当事務員が対応の上、ご相談日時をご決定いただきます。

STEP2

当事務所でのご相談

ご予約いただいた日時にご来所いただき、担当弁護士が法律相談を実施します。
ご相談者のお悩みを解決するためにできる限りの法的アドバイスを提供させていただきます。
ご相談にあたっては、ご相談内容に関連すると思われる資料をご持参ください。
相談料は、原則として30分毎5400円(消費税込)です。
ただし、

については、初回相談料が無料です。

STEP3

事件処理手続・費用のご説明

ご相談の結果、弁護士の事件処理が必要と考えられる案件について、弁護士が、事件解決の方法及び見通し、今後予想される手続の流れ等をご説明の上、必要となる弁護士費用についてご説明いたします。
なお、案件の内容によって弁護士費用が異なりますので、弁護士費用の詳細は「料金体系」をご参照ください。

事件をご依頼の場合

STEP4

弁護士への事件依頼手続

ご依頼者と担当弁護士において、ご依頼者が弁護士に当該案件を委任する旨の委任状、委任範囲・弁護士費用等委任契約の内容を定めた委任契約書等の必要書類を作成し、着手金をお支払いいただきます。
なお、着手金につき分割払いのご相談にも応じます。

STEP5

弁護士の事件処理

弁護士が、ご依頼者との打合せの内容に従って、事件処理に着手します。
具体的には、交渉の場合には、相手方に対し、内容証明郵便等を送付して弁護士が事件を受任した事実を告げ、今後担当弁護士を窓口とすることを要請するとともに、ご依頼者の要望内容を伝え、交渉を開始します。
裁判の場合には、訴状・答弁書を作成・提出するなどして、訴訟活動を開始します。

STEP6

事件の解決

弁護士の事件処理により、ご依頼の目的が達成できた場合には、委任契約の定めに従って、報酬金をお支払いいただきます(委任契約の内容において報酬金を定めなかった場合や、ご依頼の目的が全く達成できなかった場合はお支払いいただく必要がありません。)。